青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

『ポケットモンスター サン』ぼうけんノート

次はコスモッグをどうにかするんだっけ?

ポケットモンスター サン - 3DS

ポケットモンスター サン - 3DS

まず地図を見ると、まだ行っていない場所がある。ポケモン研究所前のメレメレ海である。向かって見ると、フツーにラプラススイムで行けた。かなり序盤から回れる場所だった。

あと、足を運んでいない場所はメレメレ島の海辺(カーラエ湾)
滝っぽいトコロがメレメレの花園とつながっていそうなんだケド、道が見つからない。娘に聞いてみたら(娘=攻略本)やはりメレメレの花園から向かうそう。道案内をしてもらうと「そんなトコロに洞窟の入り口があったんかい!?」みたいな場所があった。コチラもかなり序盤から入れるトコロだったんだネ。

これらの場所がコスモッグとまったく無関係だったので、あきらめて娘に聞いてみた。

  1. ソルガレオをてもちに入れた状態で日輪の祭壇へ向かう
  2. ゆがみをとおって月輪の祭壇へ(えー!?)
  3. ウラウラの花園をとおりぬけ、その先の右手の道から神殿へ向かう(←ココでこのナゾの神殿の出番なのネ)
  4. 祭壇にコスモッグがおるやんけ

「この月輪の世界に居座ってもいいのカナ〜?」と思いつつも不安になってきたので、急いで元の世界へと戻ってきた。
コスモウムに進化させて、娘に託した。 ルナアーラに育ててネ。マヒナペ!