青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Opal毛糸のマフラー(カラフル編)

ココまで編んだゾ。
f:id:choral:20170204142823j:plain

両手親指のアカギレが進行して、猛烈に痛い!編み物をしても、字を書いても、料理していても痛い!
あかぎれの保護用のテープ『あかぎれ保護バン』の小さな切れ端が手に貼りつくと、すごくはがしにくいっつーコトを逆手にとってみた。

小さく長方形(傷をふさぐぐらいでOK)に切った『あかぎれ保護バン』を患部に貼り付けてみたら・・・コレが意外とはがれにくいんですワ本気(マブ)で!はがれたとしても、保護バンをちょっとしか使わないので、気軽にドンドン貼り替えられる!*1指へぐるぐる巻きにしていたあの日々はなんだったんだ!?ぜひぜひお試しを!

*1:調理中は食材の中に小さなテープがはがれ落ちないように気をつけてネ。