青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

『ポケットモンスター サン』ぼうけんノート

娘から「育てて進化させてホシイ」とポケモン交換したコウモウムLv.45を1体をチームに入れた状態で(コウモウムって誰?)四天王戦へ挑んでみようか。

ポケットモンスター サン - 3DS

ポケットモンスター サン - 3DS

大峡谷の試練のぬしポケモンをあっさりクリア。

ウルトラスペースのルザミーネ戦では予想外のピクシーに大苦戦!仕方がないので、戦闘をむりやり長引かせ、ピクシーのPPをすべて使い果たさせるっつー(卑怯な)作戦でどうにか撃破。ミロカロスキテルグマはパツイチで倒せましたワ。

ラナキラマウンテンのグラジオ戦とハウ戦共々、難なくクリア。

その勢いでポケモンリーグに挑戦してみたら、四天王カヒリのマキビシにチョット苦しめられたものの、四天王戦もクリア。

この流れだとチャンピオンはアイツでしょ?クワイ博士でしょ?と思ってたら、パリヤツのクワイ博士ですワ(もう私の中ではクワイ博士だし、マサラダだし、リリーエだ!)ナカナカHPが削れないカビゴンをどうしようか不安だったけれど、ルザミーネ戦のピクシーに比べれば楽勝でしたワ。

娘から預かったコウモウムはLv.53でソルガレオへと進化した。あー、そういうアレか〜!コスモッグが進化したらコウモウムになるんだ。エンディング後にコスモッグを捕獲できる機会があるのネ(ソルガレオは娘に返した)
ちなみにカプ・コケコの捕獲は失敗してもた。うっかりコウモウムで試しにテレポートを繰り出してみたら戦闘終了してもーたワ。娘に「ワザの効果がわからないのに出しちゃダメ」って言われた泣ける。

今日のポケモン写真。
f:id:choral:20170129085403j:plain
f:id:choral:20170129085532j:plain