読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

横浜駅前を通過!

おでかけ

そごう横浜店のLoFtで買い物をしている時、ふと箱根駅伝9区の応援に間に合うんじゃないかと気がついた。2Fからベイクォーター側へ出て、沿道を見てみたら、すでに大学ののぼり旗が並んでいる!間違いなくあの道路を選手が走るはずだ!
途中、明大スポーツ新聞を受け取る。
沿道の最前列に空きがあったので、そこに収まってみた。

箱根駅伝マニアの夫クンによると11時くらいと言っていたような気がする。今の時刻は10時45分。
この時点でiPhoneのバッテリー残量が15パーセント。満タンのモバイルバッテリーは冬期講習を受けている娘に渡してもーたワ。

箱根駅伝に関する情報がほとんど得られぬ状況の中、どうやら私のお隣の方々は、9区を走るとある選手のご家族であられるらしいケイタイを駆使し、常に最新の情報をつかんでおられるようで、現在はまだ8区を走っているとか、このあたりに来るのはあと1時間後くらいだというコトが判明。

気温が高めなので、日陰でありながらも寒さをまったく感じないっつー点が幸い(選手は暑いカモ・・・)
ジョジョに観客が集まり始め、もう最前列から身動きがとれない状況になった(旗がホシイ・・・)

最初に走ってきたのは青山学院!速い!次々と選手が目の前を駆け抜けていく。余裕の表情もあれば、かなり苦しそうなフォームの選手もいる。
お隣さんの大きな声援に、ほんの一瞬、顔を向けた選手がいた。沿道の様々な観客の声援の中で、ご家族の声をしっかりと聞き取ったのだ。全私が泣いた

ドン・キホーテ 横浜西口店で『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』のおばちゃん1号こと、浅見千代子さんの撮影会が行われていてビビった。圧倒的なフォトジェニック感と神々しいオーラを放っておられましたワ