青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

『ポケットモンスター サン』ぼうけんノート

キャプテン アセロラの試練を攻略!結構危ない橋を渡った・・・。頼みのジュナイパーが一撃でひんし状態になってビビった。

今回のポケモン、私自身のカタカナ語の読み間違いが炸裂しまくりでヤバい。

正しい名称 私の読み間違い
○ククイ博士 ×クワイ博士
○リーリエ ×リリーエ
○イワンコ ×イヌワンコ
○ミミッキュ ×ミミキッチ
○マラサダ ×マサラダ

特にマサラダなんて、シャキシャキの新鮮なサラダにスパイスの効いたドレッシングがかかっているんだろうなぁじゅるり!と思っていただけに、娘から「マラサダは揚げパンだヨ」と聞いた時の衝撃のでかさときたらもう・・・。私はシャキシャキのマサラダが食べたいんだー!

あと、アイデンティーティーとかパワーウォーリアーなど、やたら伸ばしたがるクセもある。