青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

大丈夫!しばらくしたら直る!→真っ暗→真っ白

[悲報] ポケットモンスター サン・ムーン発売の翌日、娘のNew ニンテンドー3DS故障

娘、デッサン教室の帰り道に昼食の飲み物と同じバッグに3DSを入れて持ち歩く→バッグ内で飲み残しのジュースが漏れ出し、3DSへ微妙に浸水→3DSの上画面が点滅しはじめる→ついに上画面が真っ暗!という流れ*1

モクローが進化してフクスローになった!」と喜んでいた矢先の3DS故障である。

帰宅後、ソッコーで任天堂オンライン修理システムで修理の依頼をし、すぐさま宅配便で送った。購入日が2014/12/06で保証期間ぶっちぎりだし、たぶん原因はジュース。実費でよろしくお願いいたします。

普段の生活の半分くらい(!?)が3DSで占められている娘は、しばらくの間、真っ白になっていたものの・・・


f:id:choral:20161122091705j:plain:w250
意を決してニンテンドー2DSポケットモンスター・ムーンの続きを遊び始めた(端末を替えちゃって大丈夫なんですかネ?)
f:id:choral:20161121092234j:plain

*1:先生からお借りしていたデザインの本に浸水しなくてよかったヨ・・・。