青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

サーモス 真空断熱ポット コーヒーメーカー

愛用していたコーヒーメーカーが故障しましたワ。9年間使い続けていたのネ。つい先日、中せんのパッキンを交換したばかりだったのに・・・。

新しいコーヒーメーカーもやっぱりTHERMOSですわヨ。

前任者(ECB-1000)とほぼサイズが同じなので、置き場に困らず。

後任者『ECH-1000』はポット容器を定位置にきちんとセットしないと作動しない仕組みになっている点がすばらしい!
前任者『ECB-1000』は、うっかり奥までセットされてなくとも作動していたので、ドリッパーからコーヒーがあふれ出すという事故が時々おきていたのだ。
買い替え後は一切事故が起きていない。ありがたいワ〜。
ホットコーヒーを2杯だけ欲しい時は、給水タンクのアイスコーヒーの目盛り6杯分で入れてるっス。

ブザー音の調整ができるといいナ〜。