青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

メガネメガネ

娘のメガネを買おう!眼科から処方せんをもらっていたので、メガネ屋さんでの視力検査はなし。

私自身のメガネ暦は結構長いので、メガネのフレーム選びは任せれれ!
『軽く』て『細めのフレーム』そして『明るいカラー』の方が娘に合いそうだと予想し、テキパキと候補フレームを選出!最初はピンクor赤いフレームを選んでいたけれど、意外に『金ブチ』がしっくりくるゾと気がついた。
折り曲げに強いフレームも考えたけれど、娘の慎重な性格なら、それほど必要ではないカナ〜。

最終候補の二つから娘に選んでもらい、シンプルなデザインの金ブチメガネで決定となった!メガネ選びはちょう楽しかったヨ。

試しにと、娘に丸メガネをかけてもらったら、意外と似合う!私が書けるとお笑い芸人ぽくなってしまうんだよネ。