青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

眼科検診

娘の眼科検診。
f:id:choral:20160801131702j:plain:w450
もしかしたら眼底検査用の目薬をさすかもヨ、とサングラスを持参させたら、やっぱり点眼が行われた。
顔、特に目元に感覚過敏がある娘だケド、今回は誰にも押さえつけられるコトなく、点眼が受けられた!あれだけ苦手だった点眼が、こんなに早く克服できるとは思わなかったワ〜。感涙(看護師さんに目をこじ開けてもらわないと点眼できないケド・・・)
「これでしばらくは眼底検査を受ける必要はないヨ」って言われてたケド、半年に一度必ず受けているよネ(そのおかげで克服できたヨ)

検査結果、娘の右目の近視と左目の乱視が進んでいた。メガネで矯正が必要とのコトなので、今週ステキなメガネを探しに行こうネ。