読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

ポケモンセンター ヨコハマへ急げ!

ポケットモンスター サン・ムーン』パッケージ版の予約をするために、ポケモンセンターヨコハマへと向かった。

開店時間は11時だケド、夫クンの「もしかしたら早めに開店するかもヨ」という判断が大当たり!30分ほど前に店頭へ到着したものの、すでに予約受付が始まってた!*1

予約の手順が前回と異なり、あらかじめ、スマホQRコードを読み込み(スマホ持ってない方はどうするのカシラ?)ポケモンセンターオンラインへの登録と注文を行った上で、レジでの精算という流れになっていた。*2

今回はダブルパック予約できたゾ!Newニンテンドー3DS LLも飛ぶように売れていたネ〜。

11時30分から臨港パークでブルーインパレスの展示飛行が行われるそうなんだケド、もう午後の予定が押しているので、泣く泣く家へ帰ってきたヨ。帰りの車の上を編隊を組んだブルーインパレスが飛んでいたのを夫クンが確認!次の飛行音の時、娘が「あっ!あれ!』と指差した方の空を見るとトンビが飛んでた。ブルーインパレス違うやんけー!

=============
前回の『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の予約の時は、うっかり間違えてみなとみらい駅で降りちゃったついでにポケモンセンターへ寄ってみた、ってカンジだったネ忘れてた。

前々回の『ポケットモンスター X・Y』の予約もポケモンセンターだったネ。

そのまた前の『ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2』はイトーヨーカドーでの予約だったわネ〜。

=============

*1:ポケモンセンターヨコハマニュースで『上記商品のご予約のお客様に向けて、9:30から先行入場を行う予定です。』って告知されてたー!

*2:とはいえ、ポケモンセンターオンラインのパスワード登録はなかったので『ポケットモンスター サン・ムーン』専用の登録なのカナ?