青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ドットペイントで描いてみよう

ドットペイント』で絵を描いてみよう。

髪を描き始めた頃になって、やっと気がついた。「レイヤー機能がないやんけ」
f:id:choral:20160706204203j:plain
仕方がないので、このママ進めますワ。
当初、プリキュア的なキャラにしようと思ってたケド、オリジナルキャラでないとMiiverseに投稿できないナって気がついて、慌てて変更。名残が残ってるので、どうにか振り切っていきたい。
髪型が決まったら、全体的に上へ移動させて、構図的にもうちょい上半身を入れたい。

Adobe Photoshop Elements 14』でドット絵を打っていたケド、いまだペンタブレットに馴染めないんだよネ*1
3DSならタッチペンで直接画面に描けるから楽じゃんって思ったケド、『Adobe Photoshop Elements 14』はレイヤー使えるし、画面上の同じ色をイッキに塗り変えができたりと、ありがた機能があったんだよネ。

*1:結構長いコト、ペンタブレットを使っているけれど、こんなに努力しても慣れないコトってあるんだナ・・・。紙に描く期間が長すぎたんだネ。