青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

今年は保冷剤を首に巻いちゃうもんネ

昨日、熱中症になりかけた(もしかしたらど真ん中だったカモ)ので、今日も暑さに対して個人的に警報発令中。意外と熱中症は数日間にわたって影響が続くのヨ。
急いで対策を練らんないかん。

アイスノン 首もと用 2個入り

アイスノン 首もと用 2個入り

去年は給水ポリマータイプのスカーフをまったく使わなかったので、気を抜いていたワ。

この商品は外出用としてはチョット不向きである。見た目のインパクトがスゴいっていうのと、保冷剤の効果が2時間弱ほどで弱まってしまうので、冷蔵庫から離れられないんスよ。ちょっとしたお散歩や庭仕事くらいなら大丈夫。保冷剤が二回分あるので、交互に冷やして使うのが吉。
なにはともあれ効果は絶大!コレ、娘用にもうひとつ買ってくるワ。

遠出用の熱中症対策タイプのスカーフも用意しなくちゃネ。今年は高校の見学会や説明会で慌ただしい夏になりそう。