青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

パラシュートコードのブレスレット

パラコードブレスレットを編んでみた。娘に「虫っぽい」と率直な意見を言われて、なんか腕につけにくい。もう虫にしか見えない。でも、アピール力には自信がある。
f:id:choral:20160703104219j:plain
黒×黄だと警告色になるカモと思い、ミリタリー×黄にしてみたんだケド、ナチュラルで毒々しいカンジになってもた。オレンジ色がなかったんですワ。

当初はこのパラコードでキーホルダーを編んで、なめこのキーホルダーを引退させようと思っていた。でも、先日なめこのぬいぐるみが洗濯できて、思いの外きれいになったので、続けて愛用するコトにした。

せっかくなので、バックルを使ったパラコードブレスレットを編んでみたワケですワ。編んではほどき、編んではほどきを繰り返して、やっとコツをつかんだ。
次回からは一色で仕上げるヨ。

このパラコードブレスレット、万が一の時はほどいて、3メートル弱の頑丈なロープとして使用できるのヨ*1

*1:正確には、二色使いなので『1.5メートル弱の頑丈なロープが二本』ですわネ。つなげてある部分はそれほど頑丈ではない。