青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

いつかはやらかすと思ってた

2014年から紙の手帳にスケジュールを書き込むようになって、今年で三年目。ついにやってもた
娘の漢方薬の処方せんをいただく為、診察の予約を入れていたのに・・・日付を間違えて、行き損ねてしまったあぁああ

ココ数ヶ月、MacBook Airのカレンダー(予定表)と連携するのを忘れていたため、アラーム設定されていなかったのだ。
紙の手帳はひと目で全体的なスケジュールの流れが確認できて、とても便利だケド、検索やアラーム設定はできない。閉じておいたら、そのまま気づかれずに予定はすぎていく。
一週間に一度、曜日と時間を決めて、カレンダーとの連携をしないといけないネ

再度、予約を取り直した。その予定のアラーム設定を(時間ずらして)3つも入れたヨ。コレで予約日の朝、iPhoneの電池切れてたら泣けるワ。