青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

みなとみらい散歩

新緑のまぶしい、みなとみらいへやってきたヨ。
ランドマークタワーのてっぺんに、窓の清掃用ゴンドラっぽいモノが見えるゾ。
f:id:choral:20160430204623j:plain
天気が良いので、パンフレットっぽい写真が撮れる。
f:id:choral:20160430205052j:plain:w450
お、清掃用ゴンドラっぽいモノが下へと移動しておる!
f:id:choral:20160430210935j:plain
何の花が咲くのカナ?
f:id:choral:20160430204421j:plain
ナビオス横浜のこいのーぼーり。
f:id:choral:20160430211216j:plain:w450
大さん橋にダイヤモンド・プリンセスが停泊中。今日の夕方17時に出航するそうナ。
f:id:choral:20160430205240j:plain:w450

神奈川県庁本庁舎が公開中なんだって!入ってみよう。
f:id:choral:20160430210532j:plain
旧議場(大会議場)
f:id:choral:20160430205241j:plain
旧貴賓室(第3応接室)の窓からの風景。
f:id:choral:20160430190316j:plain
屋上の展望台。カラフルなこいのぼりが掲げられている。
f:id:choral:20160430191707j:plain
f:id:choral:20160430205242j:plain
この角度と距離からの横浜市開港記念会館(ジャックの塔)はめずらしいですナ。
f:id:choral:20160430205243j:plain
すぐ真上にあるキングの塔のてっぺん部分。意外と長かった。
f:id:choral:20160430205244j:plain
コチラからの角度からはあまり見たコトのない横浜税関(クイーンの塔)
f:id:choral:20160430210531j:plain
あ、はとバス
f:id:choral:20160430203900j:plain

昼食は『まぐろ問屋 三浦三崎港 横浜ワールドポーターズ店』でもりもり食べる。
今回もマグロ解体ショーの時間帯だった!娘と私がじゃんけんで勝ち、マグロのお寿司をGet!!!!娘は二回連勝中!
あと、ポケモンセンターヨコハマで、すでに売り切れたかと思われていた『Splatoon×pokémon』コラボTシャツ(アカ)がひとつだけ売り場にあった!!
f:id:choral:20160502200319j:plain
まさかコラボTシャツが買えるとは思わなかったワ・・・。