青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Opal毛糸でカイロカバーを編んでみよう

袋編みにしていた目を二本の針に分割!平編み的に編んでいくヨ。
f:id:choral:20160213081355j:plain
初めは4本針に分割していたんだケド、いったん休んで再開した時にどっちの方向へ進んでいたかがわからなくなったようで、うっかり一部だけ往復してもた。模様がつながらなくなった時点でやっと気がついた。
泣く泣くほどいて編み直し。4本針だと編み進むべき方向を見誤りやすいので、二本針に分割するコトにした。編みにくいケド・・・。
袋編みムズカシイ!何度も何度も修正に戻るので先に進まない。相当集中して編まないとダメですワ。

この先6センチくらい編んで、伏せ目。3センチ折り返し、毛糸で縫い止めて巾着型にする予定。できるカナ?

最初から平編みで長方形型に編んでから、ミシンで巾着型に縫う方が楽だったカモしれないネ。