青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ポケモンセンター ヨコハマ

快晴のみなとみらい。ピンホールカメラを持って来ればよかったナ〜。

まさかの『2DS』の発売に娘、歓喜!しかも買う気マンマンだった『バーチャルコンソール ポケットモンスター』が本体に入っている限定パックだし、クリアカラーだし!
https://www.nintendo.co.jp/2ds/
ソッコーでポケモンセンターへ行って予約の列に並んだヨ!

メガレックウザのポンチョをまとったピカチュウが来てたヨ!

登場と同時に「ヒョホウ!メガレックウザァア!」と奇声雄叫びをあげた客はわたくしでございます申し訳ございません(娘に撮影してもらった)

昼食は『まぐろ問屋 三浦三崎港 横浜ワールドポーターズ店』でもりもり食べる。もりもり。
今回は運よくマグロ解体ショーの時間帯だった!blogを検索してみたら『2011/07/09』と『2011/12/10』にマグロ解体ショー時間帯に来店してたネ。さらにエンターテイメントが高められていて驚いたワ。
娘がじゃんけんで勝ち抜き、マグロのお寿司をGet!!!!
マグロを解体していた職人さんが明日の18時30分からの番組に出演されているそうなので、観てみようっと。

2015/12/27(追記):『大食い王決定戦~炎の番外編!新大食いなでしこが行く!全国仰天デカうま料理食べまくりSP』の横浜スゴ腕料理人vs大食いなでしこ戦に出演されてましたネ。大食いなでしこさんたちの信じられないよーな食べっぷりに度肝を抜かれましたワ)