青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Opal毛糸のスパイラルソックス(K-ウェーブ編)完成!

Opal毛糸のスパイラルソックスが完成したヨー!やっほい!

2.5ミリ針で編んだ為、出来上がり寸法より一回り小さくなっていると思われる。
履いてみると、かかと部分にK-ウェーブが若干かかってしまい「小さめだナ」って実感するレベル。靴を履くと、K-ウェーブ部分が上へあがり、かかとピッタリ。足首部分にボリュームがあるので、ちょう暖かいっス!
次回製作分からは、編み図より18段くらい長めに編んでみるヨ。

今年のクリスマスツリーの下には『コーンビーフ』と『ビーフジャーキー』が置いてあったヨ。
コーンビーフは今月号のコロコロコミックを読んだキミなら「あー!アレかぁ」って気がつくハズ。
娘はこのビーフジャーキーのパッケージを見て「スターウォーズ?」って思ったそうナ。
f:id:choral:20151227092044j:plain
わかるようなわからないような。