青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

マインクラフト!世の中のものがすべて箱に見えて仕方がない!

娘が『MINECRAFT: Wii U EDITION』で遊んでいる様子を見て、ひさしぶりに私もマインクラフトの世界に来てみた。iPhoneの方で。

Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
iPhone版マインクラフトでの娘は、果敢にも様々な場所へと出歩き、村を発見したりオオカミを手なずけたりしている中、私は地底で採掘ばかりしていた。

私も村を探しに旅へ出てみた。
さばく地帯で小さな村を発見し、畑のじゃがいもを拝借。ウチの農園でじゃがいもが豊作になったら返しに行こうっと。
以前、ゾンビハウスのチェストからもらってきたにんじんをうっかりウサギに全部食べさせてしまった。農園に植えておけばよかった。にんじん畑を探しに出歩かなくては・・・。

娘は『MINECRAFT: Wii U EDITION』で大ボス的なドラゴンを攻撃していた。イルカの姿で。画面左上のイルカが必死になって剣を振り回している。なんだコレ?