青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

マインクラフト!世の中のものがすべて箱に見えて仕方がない!

娘へのクリスマスプレゼントはWii U版『マインクラフト』!!

ではなくて・・・『I-O DATA Wii U対応ポータブルハードディスク』

すでにWii Uの本体保存メモリーの空き容量が不足している状況だったので、『マインクラフト』で遊ぶにはUSB記録メディア(ハードディスク)が必要だったのだ。

さすがは『Wii U対応』
娘に箱入りのママ手渡したら、説明書を見ながらあっという間に接続し、自分の貯金で購入したニンテンドープリペイドカードを使ってWii U版『マインクラフト』をダウンロード(けっこう時間がかかっていたようだ)

気がついたら、ウマに乗ってスゴいスピードで走り回っていたんだケド、なにより娘がイルカになっていたのに驚いた(画面左上に表示されている)イルカが剣を持って陸地をウロウロしているその姿は「イルカがせめてきたぞっ」そのママじゃなイカ。