青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

いとしのムーコ 8

いとしのムーコ(8) (イブニングKC)

いとしのムーコ(8) (イブニングKC)

今回、またもやムーコのかわいそうなシーンがちょくちょく出てくるので、ちょっとゲンナリ。笑えないスよこまつさん・・・。

今日のスプラトゥーン(アミーボチャレンジ編)

ローラーチャレンジに再度挑戦!タコツボキング戦に何度挑んでも、ローラー「バシャア!」→失敗!右ゲンコツ!→ローラー「バシャア!」→失敗!左ゲンコツ!の流れをくらってしまう。
f:id:choral:20151123153145g:plain
娘にボス戦クリアのお手本として、タコツボキングに挑んでもらった。視線のグラつき、そして無駄な動きもない。必要最低限の足元のインクだけで攻撃をさけて、ドンドン前へ出て行く。なにより娘はローラーのジャンプ撃ちがカンペキ!

どう考えても動体視力とか反射神経の衰えた私がどうにかできるアレではない。あと、娘は『攻撃音』で判断しているそうナ。聴力も衰えたおいどんはどげんすればよかとね?・・・攻撃パターンを憶えて対処するシカない。

そんなこんなで泣きそーになりながらも、やっとタコツボキング戦をクリアできた!