青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

Opal毛糸のスパイラルソックス

ココまで編んだヨ。
f:id:choral:20151112200023j:plain
この毛糸『星の王子さま 彼の星に立つ王子さま 7764』は、以前靴下を編んだ残り毛糸で編んでいるんだケド、足りなくなったらどうしよう。もう一個必要になるカモしれないナ。

今日のスプラトゥーン(アミーボチャレンジ編)

先日、Amazonで購入した『amiibo ボーイ』が届いた。つやつや。

f:id:choral:20151112195921j:plain
どの角度から見てもカッコイイので、後ろに鏡を置いて撮影しているんだケド、鏡にピントを合わせすぎると部屋の中が鮮明に写し出されてしまうので、ぼんやりでごまかすっス。背景のブルーはバランスボールですワ。

チャージャーチャレンジに挑戦してみたけれど、普段リッター3Kをかついでいるので意外とカンタンにクリアできた。
タコツボキング戦は、次のエリアへ飛んだら、まず横一直線にインクを撃ち、移動しつつ縦や斜めにバンバン足場を塗っておくのがコツ。
あらかじめ逃げ道を確保しておくのはリッター3Kの立ち回りと一緒ですわネ。

娘はローラーチャレンジに挑戦!普段プロモデラーRGを愛用しているハズなのに、余裕でローラーを使いこなしている娘に驚くばかり。ジャンプしてのインク飛ばしっぷりがもうウデマエSレベル。スプラローラーってあんなに遠くまでインクを飛ばせるんだ・・・知らなかったヨ。