青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

Opal毛糸の靴下

ココまで編んだゾ。
f:id:choral:20151107135839j:plain
片方の靴下と柄がほんの少しだけ(1センチくらい)ズレていた。もう少しだけ糸をたぐれば柄が揃っていたのだ。あーあ。

今日のスプラトゥーン(ガチホコ編)

以前「ガチホコは展開が早いのでリッター3Kが使えない」「ヒラメが丘団地ステージは高低差が大きいのでリッター3Kは使えない」と言っていたケド、状況は常に変化しているようで、今となっては両方ともリッター3Kがバッチリ使える!
ヒラメが丘団地では、常に移動するのがコツですワ。

これまた以前に「スプラシューターの射程距離がつかめなくて、使いこなせない」と言っていたけれど、今ではオクタシューター レプリカを使いこなせるよーになった(サブとスペシャルが違うだけで、射程距離や攻撃力、連射力は同じ)なんか「イメージ的にオクタシューター レプリカが強そう」と思っていただけで撃ち勝てるよーになるから不思議だワ。主にホッケ埠頭で使用。

スーパーショットを撃つのが苦手だったけれど、ふと「リッター3Kを撃つ時も『今の状況からみると、このあたりに敵がいるだろう』と勘で狙ってるよネ」と思い直し、勘で撃っていたら当たるよーになってきた。しかもリッター3Kよりも幅があって当てやすいとキタ!
スーパーショットで敵イカ2杯撃ったあと、もう一発テキトーな方向へと撃ったら、偶然もう1杯に当たってしまって「あっスミマセン!」って思ってもた。