青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

Opal毛糸の靴下

ココまで進んだ。アレ?昨日と比べて、まったく進んでいないような・・・?
f:id:choral:20151018203531j:plain
減らし目最終段のトコロで、なぜか増やし目が発生していたのに今頃になって気がついたんだネ。その間違えた箇所まで半泣きでほどきましたワ。
どおりでA針の編み目が一目増えてたんだナ・・・。「ん?おかしいナ?」って思ったらもう一度編み目を確認しなくちゃネ。

今日のスプラトゥーン(ガチホコ編)

デカライン高架下にて、開始早々わかばシューターさんがイッキに敵イカを3杯撃破!ホコバリアを割り、そのママ敵陣地で敵イカを無双しながらホコルートを確保しだしたトコロを、タマタマ見ていたマップで確認し、目を疑った!早すぎる!
ほかの味方イカはソレに気がついていないらしく、私が慌ててホコをかつぎ、わかばシューターさんの元へ移動!わかばシューターさんは味方イカが誰もついてきていないコトに気づき、いったん後戻ってきた(スミマセン)私を見るやいなや、再度ホコルートを確保!(スゴすぎる!)坂を登りきったトコロで身をていしてホコゴールを塗ってくれたので、そのママ、即ゴール!
試合後のリザルト画面で、大活躍のわかばシューターさんがウデマエS+だとわかった。住む世界が違いますワ本気(マブ)で。