青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Opal毛糸の靴下

ココまで進んだヨ。かかと部分に入った。
f:id:choral:20151002214741j:plain
あと、銀行のATMで2歳くらいのコが『やぎさんゆうびん』の曲で「おてがみさんから おてがみさん」と繰り返し歌っていて、ちょう可愛らしかった。頭に焼きついたネ「おてがみさんから おてがみさん

今日のスプラトゥーン(ガチホコ編)

今日の懺悔。
ヒラメが丘団地にて、スタート地点から正面の広場へおりてすぐ、左に折れたトコロの手すりに布団がかかっている。この場所が結構重要なのヨ。
ホコやヤグラが攻めてきた時にジェットスイーパーカスタムを使えば、この地点で確実にせき止められるのだ(でもよくスーパーショットで狙われる)
今回もその定位置へ行ってみたらインク補充で潜っていた先客がいたようで、私は気がつかず(手元のマップを見てた)その仲間を突き落としてしまった。そのプレーヤーさんはあきらめたらしく、布団から降りた場所で撃ち始めたんだけど、そのブキがリッター3Kだった!慌ててその場から飛び降り、お譲りした。射程80のシューターの私が、射程97のチャージャーさんを押しのけるなんてえらいコトしてもーた・・・その節は本当にすみませんでした。