青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

はぴばすでい

はぴばすでい娘!おめでとうおめでとう!
f:id:choral:20150929103200j:plain
今年はモンブランケーキが三種類あるんだヨ〜。食べきれないっス。

プレゼントは『スーパーマリオメーカー』

スーパーマリオメーカー [オンラインコード]

スーパーマリオメーカー [オンラインコード]

娘は発売日当日にダウンロードし、すでにつくったコースをとうこうしている。ナカナカに面白いコースをつくりあげ、世界中のプレーヤーさんに遊んでもらっているもよう。
プレーヤーがコース上のどの位置でミスをしたかがわかるようになっていて、ソレをチェックするのがおもしろい!
ゲームを開始したら、操作せずとも自動的にマリオが運ばれていき、ゴールするというピタゴラ装置的な『自動マリオ』コースも公開されている。なぜかゴール後、マリオを自動的に転落させるよーにセットするお約束があるらしいケド、意味がわからないワ。