青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

風邪

娘、かかりつけの病院でお薬の追加。
待合室で『マルティナさんの靴下の編み方』を見て、娘が「ティラミスさん」と読み間違える。その後、これまでに流行したお菓子の話で盛り上がる。ティラミスよりナタデココの方が先だと思ってたんだけどナ〜。記憶違いだったワ。

カルボシステインの錠剤が大きめなので、娘が飲むのに苦労している様子。服用ゼリーを買ってきたゾ。

龍角散 おくすり飲めたね ぶどう 200g

龍角散 おくすり飲めたね ぶどう 200g

娘によると、本当に飲みやすくなったそう。つるりとのどに入って尻からポン!と出てくる勢いなんだとか・・・コワいわ!