青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

Opal毛糸の靴下

ついに『マルティナさんの靴下の編み方セット』を開封する時がキタ!
『靴下の編み方ガイド』を熟読しながら編み進める。

『マルティナさんお勧めの作り目』から始めてみるケド、どうしても上手く編めない。途中で作り目が解けてしまうのだ。解いては編み直しを何度も繰り返して、もー諦めた。フツーの作り目で編んでみたらパツイチで進みましたワ。
f:id:choral:20150913181854j:plain

今日のスプラトゥーン(フェス編)

ツッコミガールで参戦!序盤はシャープマーカーでチョーシよかったんだケド、ジョジョに射程が短いブキのチームにマッチングされがちになってきたので、ブキを『ジェットスイーパーカスタム』に変更。コレが功を奏して勝率up!

そのウチに『ジェットスイーパー』『プライムシューター(?)』『スプラローラーコラボ(?)』のチームに配属されてから、連勝に次ぐ連勝!このチームのスゴいところは、サポート力が研ぎ澄まされている上に、自分の得意分野を活かして敵を寄せ付けないのだ。なんというか『お掃除のプロ』という印象!女性ばかりのチームだったのカモしれない。
信頼できる仲間と一緒だと、敵と真正面からの撃ち合いも余裕だし、ダイオウイカで次々と敵をなぎ倒せるからホント不思議。

すでに『えいえんのツッコミガール』へ到達していたんだケド、名残惜しくてしばらくこのチームに残っていた。「このゲームで最後にしよう」という時、スタートと同時にみな「ナイス!」の連呼をしている中、私もそっと「ナイス!」コールをしたみたヨ(普段は一番乗りで激戦区へ飛び込んでいきたいので「ナイス!」どころではないのだった)

連携の巧いチームで一緒に戦えるのは、ホント楽しいものなんだナとしみじみ思った。

あと、アーティミスさんトコでは来年度の1日1ページ手帳は発売ナシだそうで、今、途方に暮れている。どーするどーする!?