青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

えー!?ココまで届く!?

今日のスプラトゥーン(ガチエリア編)

ダメだ・・・『スプラシューター』がステージによって全く使いこなせてない。特にスペシャルウェポンのクイックボムラッシュの途中で撃たれてしまうのが致命的。その上、いまだに射程距離がつかめてないカンジがする。

そんな中、ネギトロ炭鉱のガチエリアで、敵側にいた外国人っぽいプレイヤーさんが自軍エリアから降りず、ガチエリアに向かってずーっとインクを撃ち続けるという(今どきめずらしい)戦法をとっている姿を確認。しかし、そのブキの射程距離の長いコト長いコト!ガチエリアの端まで届いているのヨ。うっかり射程範囲に入ろうものなら、じわじわとダメージが積み重なり、気が付いたら「ギャア!」ってやられてしまう。試合後にブキを確認してみたら、なんと『ジェットスイーパーカスタム』!!

ココ最近の私は『ジェットスイーパーカスタム』の射程距離をケロリと忘れて、至近距離で撃ち合いしてたんだ!そりゃ撃ち負けるワ・・・。

そこで『ジェットスイーパーカスタム』に持ち替えて『リッター3K』寄りの立ち回りで動いていたら、勝率が格段に上がったヨ!仲間から「ナイス!」をいただけてちょうハッピー!あの時の外国人っぽいプレイヤーさんに大感謝ですワ。