青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ポケッタブルエプロン完成!

ポケッタブルエプロンが完成したゾ。
f:id:choral:20150905202123j:plain

シンプルで簡単に縫えるし、要所で工夫がされているので、完成度が高い!ごいすー!大満足の出来ですワ。

ネックひもの縫い付けで、裏側は縫い代の内側だけど、次のページでは表側は本体の端になっていて「あれれ?」と混乱。いやいや、説明文に「ひも端を本体に合わせる」って記載されてるのを読み落としていたワ・・・。あわてんぼう。

うっかり腰ひもの縫い付けを逆にしてしまったので、端の処理が二度手間になってもた。ネックひもが娘にはちょっと長かったので、短くなるようたたんで縫いとめた。背が伸びた時には解けばOK.