青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!

みなとみらいでピカチュウが大量発生するとかしないとか。いや、確実にしてる!娘と一緒に捕獲へと向かった。
f:id:choral:20150814104739j:plain:w300
昨年のピカチュウ大量発生イベントで『あまりの激混みっぷりに落ち着いて撮影するどころじゃねぇ!』って点が分かったので、一眼レフはウチに置いてきた。チャンスを逃さないiPhoneがイチバンですワ。

途中、ピカチュウと見間違えたもの。
f:id:choral:20150814101846j:plain:w400

イベントのチラシをチェックしてみると、11時台のイベントが記載されていない。12時からだ。しかしどこかで抜き打ち的に行われるのは間違いない!・・・と思いつつもポケモンセンターでお買い物。やっぱり激混み(当たり前)バースデー特典の列も長い。でも、途中で鼓笛隊ピカチュウ(?)が現れたのでラッキーだった!
f:id:choral:20150814110612j:plain:w250
レジ待ちも長蛇の列。もしかしたらどこかでピカチュウ大行進が始まっているんじゃないの!?と気が気じゃない。

一旦、グランモール公園をチェック。まだ何の動きもないので日本丸の方へ移動。
f:id:choral:20150814102226j:plain:w400
f:id:choral:20150814102545j:plain:w400

ピカチュウ ヨーヨー釣り。去年と比較するとフォルムが若干丸っこくなったよーな気がするんだケド、どうでしょ?
f:id:choral:20150814103752j:plain:h300
ピカチュウふわふわの後ろ姿。
f:id:choral:20150814104040j:plain:w400
逆立ちピカチュウと万歳ピカチュウに見える。
f:id:choral:20150814104337j:plain:w400
もう一度、グランモール公園をチェック。まだ動きナシ。

ランドマークプラザで水分補給をしていたら、同階で動きが出てきた!スタッフさんが列の誘導をし始めたゾ!ピカチュウのお散歩が始まる予感!
娘が「あのドアからピカチュウが出てくる!」とピカチュウ控室をいち早く発見!(昨年と一緒だネ)
あらかじめ、スタッフさんが「ここを通ります」「回ってここを通りますので、こちらで待機していると見られます」と教えてくださるので、あわてなくても大丈夫!みな最前列で見られるヨ。

来た!
f:id:choral:20150814121744j:plain:h400
来た来た!
f:id:choral:20150814121812j:plain:h400
キャー!!ピカチュウー!!カワイイー!!ビガヂュヴー!!
f:id:choral:20150814121822j:plain:h400
・・・興味のない方にとっては何が何やらわからないイベントですネ。

ピカチュウスーパーダンスユニットショー』!ステージ背後より。
ピカチュウたちと一緒に踊っていたダンサーさんたちの人気もスゴかったですワ。
f:id:choral:20150814124907j:plain:w250

そろそろ大行進の時間でしょ?とグランモール公園へ行ってみたら、スタッフさんが列の誘導をしていた!
『踊る?ピカチュウ大行進』が来るゾー!!
f:id:choral:20150814130506j:plain:h400
キャー!!ピカチュウー!!カワイイー!!ビガヂュヴー!!
f:id:choral:20150814130533j:plain:w400
スタッフさん「ピカチュウはまた戻ってきます」(もう焦っているので、画面が傾いている)
f:id:choral:20150814130751j:plain:h400
ヨドバシカメラ×HITACHI
f:id:choral:20150814131053j:plain:w400
ピカチュウを堪能できた。満足でござった。
f:id:choral:20150814131110j:plain:w400

今年はピカチュウサンバイザーをかぶっている方々が大勢おられて、昨年以上のピカチュウ祭りっぷり!みなとみらいが黄色く染まっていて楽しかったヨ。サンバイザーはどこで配布されてたのカナ?ポケモンセンターのバースデー特典の王冠はピカチュウなりきりとは違うよネ。

ガーデンスクエアのピカチュウの撮影会(?)は色違いピカチュウだったのカシラ?一応メモ。