読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

光輪(リング)の超魔神 フーパ

ポケモン映画光輪(リング)の超魔神 フーパ』を観に行くヨ!

今回のお出かけでは、娘共々帽子を忘れてもた。日差しがパネェっス。でも、湿度がそれほど高くなくて爽やかな暑さ。「昨日と比べると、今日は涼しいよネ」と言ったら、娘はすでに溶けかけてた。
f:id:choral:20150805133754j:plain:w400

昨年に引き続き、短編映画『ピカチュウポケモンおんがくたい』もストーリーがしっかりしていて面白かったヨー!
お隣の席に座っていた男のコ(年中さんくらいカナ?)が音楽に合わせて座席をガタガタ揺らし始めてトホホ。隣のお姉ちゃん(小学生)がその度に注意してくれたのが救いでしたワ。

『光輪の超魔神 フーパ』は深くてとてもイイ話。いましめのツボの中身は何なんでしょ?
レジギガスの鳴き声(?)がすんごくよかった!こういう音が大好き!もっと聞かせてくれー!(娘には「前と鳴き声が違う!」と不評だった)
ヒポポタスの声が全く違和感なくて驚いた。

伝説祭で戦闘シーンはどうなっちゃうの!?と思ってたケド、大満足な戦いっぷりで素晴らしかったっス!カイオーガさんを飛行させられるのなら、グラードンさんも立体的に戦わせてあげて欲しかったネ。徒歩で帰るグラードンさんに娘が同情してた。
ソーナンスをまっとうに戦わせていて(盾にしてた?)ソーナンスファンとしてすごくうれしい。
今年の映画は涙腺ゆるむヨ〜。

今年はみなとみらいエリアで『踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!』が開催されるゾ!8月8日からなので、まだ大量発生してなかったワ。