青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

2015 motoGP 第8戦 オランダGP

録画していた『日テレ MotoGP』を見るヨ(記事としてはひさしぶりになってもた)
オランダのTTサーキット・アッセンだぁね。コースの縁石(?)がカラフルでゲームっぽい(またか)


より大きな地図で アッセン・サーキット を表示

前日にうっかりレースの結果のタイトルに目を通してしまったので、順位は知っていた。
しかし・・・ゴール直前でマルケスと接触!弾かれたロッシが砂地を走行!!ショートカットしてロッシが一位でゴール!マルケス二位!まさかこんな流れでロッシが優勝するとは思わなかったワ。
ショートカット後、コースへ復帰したロッシがマルケスの方を振り向いていたんだよネ。どんな表情をしていたのカシラ?マルケスは( ゚д゚)ポカーンとしていただろーナ〜。

次回こそはマルチスクリーンを見てみるんだー。


今日のスプラトゥーン(ガチマッチ編)

ガチエリアではイマイチ使いにくかったリッター3Kカスタムがガチヤグラでは大活躍サ!ダイオウイカ最高!同じチームの皆さま、ジャンプビーコンをどんどこ活用してくださいマセ。

すっかりリッター3Kカスタムに馴染んだと思っていたら、突然のガチヤグラからガチエリアへのルール変更に( ゚д゚)ポカーン(同じチームのシューターと共にガチヤグラ地点でキョロキョロしてもーた)
そうこうするウチにガチエリアでフツーにリッター3Kカスタムがあつかえるよーになった。人は慣れる生き物だ(内田春菊さんが言ってたナ)

そしてフェスがはじまり、ナワバリバトルルールになった。ガチヤグラ→ガチエリア→ナワバリバトルと1日のウチに3つのルールに翻弄されて、レベル的にすっかりヨワヨワな私。ナワバリバトルってどう立ち回るんでしたっけ?(ブキを.52ガロンデコに戻した)