青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

超撥水の傘『アンヌレラ』

どんよりみなとみらい。
f:id:choral:20150626212621j:plain
おおよそ二週間に一度、娘はバスに乗って通級指導教室に通っているんだケド、雨の日の心配ごとが一つある。
バス車内が混んでいる時、雨水のしたたる傘の取り回しに困る娘の姿が容易に想像できるのだ。幸い、今のトコロ『大雨でバス車内がちょう満員』という状況には遭遇していない。しかし、いつの日がそういう日が来るだろうナ〜と・・・。
傘の収納袋を作ろうかとも思ったケド、大雨の日なら下車後すぐに傘を開きたいよネ。

そこで娘用に超撥水傘『アンヌレラ』を買ってみた。カラーバリエーションが豊富で鮮やかな色彩。シンプルなデザインなトコロも娘にピッタリ。
一振りで傘についた雨粒が取れるっぽいので、雨の日が楽しみだワ。


アンヌレラの超撥水力について:追記(2015/07/04)

『撥水力を長持ちさせるコツ』に従い、シャワーで傘の表面を流してみた。
f:id:choral:20150704142635j:plain
まるで蓮の葉のよーなカンペキな撥水力!こりゃスゴい!傘の表面はサラサラ。