青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

段ボールクラフトプログラム

フェリシモの『段ボールクラフトプログラム
ドロワーをもうひとつ作ってみた。
f:id:choral:20150623140630j:plain
今回、ダンボールのサイズが大きかったので、床で裁断作業をしたんだケド、切り口が垂直にならずにねじれた状態になってしまって、もータイヘン!やっぱテーブルで作業しないとダメですワ・・・。今まで3ミリ厚のダンボールで製作していたので、テキトーに切ってもごまかせていたのだった。厚みのあるダンボールはカッターナイフの刃を垂直に当てて切り抜こう。切り口が雑だと、あとの作業すべてに影響が出てくるのヨ〜。

キットに付属していたクラフト紙をすべて使い切ってしまった。この茶色のクラフト紙はどこに売っているのカシラ。


今日のスプラトゥーン(ガチマッチ編)

面白いくらい『ネギトロ炭鉱』スタート直後に海へ落下してしまう。海面へ落下するまでが長く感じるネ。
『Bバスパーク』がイチバン楽しい!『シオノメ油田』が苦手だったけれど、とあるルートから行けば敵から見過ごされる可能性が高いってコトに気がついた。敵のインクが飛び交う中「うひょー!」って叫びながらジャンプして突っ切るドキドキ感がイイネ!