青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

MacBook Air 13インチ (MJVG2J/A)

昨日の続き〜

交換用のHDD、そして店頭で見て購入を決めてしまったMacBook Airがウチにやってきた。

夫クンにHDDを交換してもらい、MacBook Proが華麗に蘇った。Mac OSをインストールし、破損したっぽいHDDのデータ復旧を試みたものの・・・ディスクとして認識されないワ〜。完璧に破損してた。
以前よりPhotoshop Elements 10の調子が悪く(画像が見つからないとか、起動にやたら時間がかかるとか)こまめにディスクユーティリティで修復してたんだケド、そんなんじゃすまないトホホな結果になってもた。

5年分くらいの写真データが消えてしまったケド、blogに残っていればそれでいいワ。
バックアップとしてblogを製本しておきたいナ〜。

MacBook Proは娘にお譲り。娘が普段愛用しているiPodと連携ができるし、ゲームのサウンドトラックCDが聴けるヨ。

MacBook Airにあれこれ設定。やっぱりメールの設定に時間が掛かる。どんだけメモしていても、毎回同じような箇所でミスしちゃうナ。
iCloudでカレンダーや連絡先が同期できて便利っス。すぐにバックアップをとっておいた。

薄くて軽い。光学式ドライブを搭載しないっつー割り切った作戦のMacBook Air。未来に生きてんナ。
明日は『DVDまたはCD共有』でPhotoshop Elements 10をインストールしてみようカナ。