青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

宮崎帰省

父の三回忌なので、宮崎に帰省するヨ。

ANAの機内誌『翼の王国』の今月号にも、住正徳さんのコラムが掲載されているらしい。

確実に笑わせに来る住さんの文才に感心するワ〜。コラムをまとめて書籍化してホシイ!

宮崎ブーゲンビリア空港の『ドリンクスタンド パーム』でソフトクリームを食べようかと寄ってみたら、夫クンが「クレミアがある!」と目を光らせた。なんかすんごく美味しいらしい。ん!この味、練乳だワ!んまい!コーンがラングドシャでゴージャス!
f:id:choral:20150425113057j:plain:w250

霧島サービスエリアより霧島連山を望む・・・あ、この位置ではよく見えなかったワ。
ちなみにココのサービスエリアにもクレミアがあったヨ。パパンにも食べさせたかったワ〜。
f:id:choral:20150425120454j:plain:w450
この後、実家のお墓参り。草むしりをしてきたヨ。やっぱり軍手や帽子が必要だぁね。箕や草削りがあれば本格的に作業ができて最高だネ。

ひさしぶりに霧島ファクトリーガーデンへ来てみた。これまでも何度か行こうと思ったんだケド、入口が分からず迷って時間切れになったり、霧島春まつり開催中で入れなかったんだよネ・・・。

ん!この場所、10年前にピンホールカメラで撮影したゾ!
f:id:choral:20150425154950j:plain:w450
↓のれんがパリッとしているネ。

霧島裂罅水(きりしまれっかすい)が美味しいっていうか、むかしから飲み馴れた水の味だった。私が鮭だったら、余裕で母川回帰できるワ。