青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

乙女森林公園キャンプ場 一日目

まず『『鈴廣かまぼこの里』』へ寄り『かまぼこ博物館』へ入館してみた。

かつおのぼりカナ?風が強かったせいか、この後のかつおのぼりは根元にくくりつけられていた。
f:id:choral:20150424111150j:plain

手造り寄木コースター(500円)
作例を見ながら台形の寄木パーツを木工用ボントで貼付けてコースターを作るヨ。

f:id:choral:20150424111650j:plain
f:id:choral:20150418101935j:plain:w250
つい失敗を恐れて保守的になってしまい、作例通りに作ってしもた。オリジナルデザインで作ってみるとイイね!

『鈴なり市場』で買ってきた昼食を持って、芦ノ湖の湖畔へ。
f:id:choral:20150424111821j:plain
しかし、曇天で風が強く、モノスゴ寒い。山の天気、舐めてたワ。

乙女森林公園キャンプ場』に到着!

オートキャンプサイトなので、車を横付け。荷物の運搬なし!そして電源あり!
テント設営スペースに給水用の流しとベンチが設置されているし、炊事場に冷蔵庫完備!(特に夏場は重宝しそう)ちょう便利ー!

18時頃の富士山。どんより。
f:id:choral:20150424112042j:plain:w450

夕食はダッチオーブンでカレーだヨ。日が明るいウチに作っておこう。
f:id:choral:20150418173623j:plain:w400
キャンプ場はかなり寒いカモと思ってたケド、この日は芦ノ湖の湖畔に居た時がイチバン寒かったネ。

富士山と御殿場市の夜景。
f:id:choral:20150419175324j:plain:w450