青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

SINGER mon ami NU α

12年前に購入したミシン『BROTHER Innovis N80』の調子がイマイチ。重ね縫いや返し縫いに難が出てきたので、思い切って買い替えるコトにした。

前回はBROTHERだったので、今回はSINGERにしてみた。模様縫いの柄を見て、学生の頃に使っていたミシンがSINGERだったんだ!と思い出した。

まだちょっとしか扱ってないので、使い勝手についてはまた後日。音が静かなのヨ〜(ただし、起動音にちょっとびっくりする)

今日は朝からめまいが続いてヨロヨロ。魂が半分ズレているよーなカンジ。夕方になったらしゃっきりしてきた。