青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

やった!三つ目のダンジョンクリア!
娘はイチバン難しかったという神殿だったそうだケド、私は意外とカンタンにボス部屋にたどり着いちゃったナ。何をすべきか、目的が分かりやすかったよネ。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ボス戦ツラすぎ。スライドパットを動かす左手親指がガコガコになった。


ひさしぶりに娘と『Nintendo Land』で一緒に遊んでみたら、結構面白いネこれ。以前は『メトロイド ブラスト』のサムス操作が全然できなくて、すぐにゲームオーバーになっていたけれど、今回はサクサク遊べる。たぶん『ムジュラの仮面』でゲームの操作感に馴染んだのカモしれない。
とにかく私はゲームのコントローラーを強く握り締めすぎてるナと反省。気がついたら、右手の小指が痺れて、手が開かなくなってた。3DSのスライドパット操作も半端ない力の入れようだ。握力と操作は関係ない。

ハンドクラフトが大好きなコトもあり、時々「手先が器用なんですね」と言われるけれど、私は力の加減ができない不器用タイプですけん・・・。