青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

近くへ行きたい

そうだ 鎌倉、行こう。
天気がイイので、娘を連れて『銭洗弁財天 宇賀福神社(ぜにあらいべんざいてん うがふくじんじゃ)』へ行ってみよう(某番組で「銭を洗うと増える」という言い伝えが紹介されていて、娘が興味シンシン

鎌倉駅からは「前を歩いている観光客について行けばいいサ」と気楽な気持ちでいたら、前のご家族は高徳院鎌倉大仏で有名)へと向かっていたようで、ソレについて行った私たちはルートを外れて後戻り。てへ。
f:id:choral:20150330114448j:plain
『銭洗弁財天 宇賀福神社』は次から次へと参拝者が訪れては、また次の参拝場所へと移動していく。回転が早いっス。
あと、今日は結構暑いっス。

下之水神社の滝。
f:id:choral:20150330114535j:plain:w250

近くに『佐助稲荷神社』があるので、向かってみた。
f:id:choral:20150330115705j:plain:w250
四年前に来たコトがあるワ。佐助稲荷神社限定の手ぬぐいが手に入ったヨー!うれしい!(2015/11/03:手ぬぐい画像追加!)
f:id:choral:20151103120336j:plain

「鳩鈴守が欲しい」「ハトサブレが食べたい」ってコトで鶴岡八幡宮へGoooo!!
f:id:choral:20150330132818j:plain:w400
鎌倉小町通りが激コミでビビった。いつもあんなカンジなんスかネ?