青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

ブルックリンD&Dセット

ミスタードーナツ』で『ブルックリンD&Dセット』をお持ち帰り。

↓プレーンD&DとストロベリーD&Dは食べちゃった。
f:id:choral:20150127132628j:plain
甘いモノが苦手なので『プレーンD&D+オリーブオイル』がちょううれしい!
オリーブオイルが美味しいとありったけ吸い取っていたら、後で気分が悪くなってきた・・・胃もたれですナ。

どうして突然『ミスタードーナツ』かって言うと、今朝のNHKおはよう日本』のまちかど情報室で『ジャーサラダ』が紹介されたのだ。ガラス瓶の中にドレッシングと野菜類などを入れて封をし、冷蔵庫で保管しておくのだ。食べる時はそのママお皿にひっくり返せばOK。サラダがカラフルで気分も上がるし、数日間は作り置き可能だそうで、ナイスアイデアである。

この番組のおかげで、今頃になってやっと「なぜガラス瓶(ブルックリンジャー)とドーナツがセットになっているの?」のナゾが解けたのであった(すでに完売したそう)
今の世の中、保温・密封性の高い便利なポット類があるのにも関わらず、なぜガラス瓶!?という・・・流行って面白い。