読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

アナと雪の女王

ほんだな

劇場版では『アナと雪の女王』と『新・のび太の大魔境』のどちらを観るかで悩んで、娘は『ドラえもん』を選んだんだよネ。なんにしても『アナと雪の女王』は満席で入れなかったナ。

アナと雪の女王』のDVDを買ってみたヨ。

思っていた以上にシンプルなストーリーだった。ミュージカルを省くと相当短くなるんだろうケド、功夫映画の格闘アクション的な位置づけだもの。重要!

雪や氷の表現が美しい!
破片が目や胸に刺さる場面や、それを涙(?)で溶かすなど、アンデルセンの『雪の女王』が巧いコトアレンジされてて素晴らしいっス。

アナが不在の間、王国の統治をハンスに任せるんだケド、結局ハンスも捜索に向かい、あっさり目的の場所に着いてしまう。この辺りをしっくりさせようとすると、物語を根本的なトコロから練り直さなきゃならなくなるものネ。

エルサがいるから氷配達人はいらないっスよネ・・・。

このDVDはデジタルコピーができるので『アナと雪の女王』通常本編がiPhoneiPad*1で再生できる!ゴイスー!

*1:Google playで再生するので、MacBook Proでも観られる。