青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

とびだせ どうぶつの森 ー いっそのコト、裏ブタを閉めない方向へ?

無事、Newニンテンドー3DSへデータを移行し、今までどおり『とびだせ どうぶつの森』で遊べるよーになったんだケド、せっかくのmicroSDカード管理がMac未対応なのよネ。
f:id:choral:20141206214905j:plain

逐一、裏ブタを外してmicroSDカードを取り出すのは面倒だワ〜と思い、Newニンテンドー3DSのブラウザでblogの更新をしようとしたら、写真の投稿ができないんですワ。
なんかブラウザのフィルタリング機能が有効になっているのヨ。ソレを解除するには『クレジットカード認証』と『手数料30円(税別)』が必要なんだってー。

f:id:choral:20141206215156j:plain
・・・よし!これから毎回裏ブタ外して、microSDカードを取り出すワ。

ちなみにニンテンドー3DSの時と比べて、ブラウザがサクサク読み込めるようになっていてイイ感じでしたワ。