青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

みんなも作ってダッ・チオー・ブン

今夜のメニューは、娘大好き『ブリ大根』
f:id:choral:20141101222248j:plain

書店で買ってきた『ダッチオーブン大事典』

ダッチオーブン大事典

ダッチオーブン大事典

エビ蒸し餃子のレシピの隠し味に『高級栄養ドリンク 1/2本』とあって、なんかこの手探り感がイイ。
モチモチ・ピザなど、キャンプ場で作るコツなども載っていて、内容充実の1冊!開いたまま置ける製本や写真入りの目次など、細やかな配慮があり、屋外でも使いやすいゾ。

上下加熱料理メニューがちょくちょく出てくるんだケド、キッチンではムズカシイのよネ〜。『ダッチオーブン 上火ヒーター』を買うべきなのか・・・いやいや、ウチのキッチンならスチームオーブンレンジを使えばいいやないかーい!