青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

宮崎帰省 三日目

f:id:choral:20141002102430j:plain
空港へ向かう前に宮崎神宮に行ってみよう!と・・・気軽な気持ちで向かったけれど、予想以上に宮崎市内は渋滞中!平日の午前中なのになぜ!?

日本の初代天皇「神武天皇」をまつる神社 - 宮崎神宮 公式ホームページ

宮崎神宮へ着いたものの、今度は駐車場が満車!すぐ隣りには広大な駐車場スペースがあるのに閉門されている。清掃中の女性にお聞きして、どうにかスペースに停められた。
宮崎神宮の中庭の駐車場スペースに停められない時は、車祓近くの社務所へその旨をお伝えしよう。駐車場を開けて下さるそうだケド、目立つトコロにそのコトを書いておかないと観光客が困るぞヨ。

パパンとママンが神前結婚式を行なった神社だヨ。・・・なんか畏れ多くて撮影しにくい雰囲気。
f:id:choral:20141002092931j:plain
木は撮ってもイイですよネ。
f:id:choral:20141002102050j:plain

羽田空港に張られていたポスター。スゴく気になるタブレット端末。こんなん保護者懇談会とかで使いこなしてたら「なんじゃあアレ!?」って視線が突き刺さるナ。
f:id:choral:20141002102733j:plain