青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

運転免許証の更新手続

受付時間30分前に到着したものの、その前に暗証番号の設定や申請書作成があるんだったネ。ほぼ同時に来られた方々は皆、大慌てで警察署へ駆け込んでいったけれど、あたしゃのんびり行くヨ。

受付と適性検査が終わり、次回の講習の時間まで待っていた時に「免許証がない!」と密かに慌てて、我に返った。ついさっき窓口で提出したじゃん。

交通安全講習のDVDがホントに怖い。バイク怖い自転車怖い歩行者怖い。
姪っコや甥っコの育児に関わるようになって以来、いわゆる『衝撃映像』や『スプラッター映画』が全く見られなくなった。
もー今日一日、車の運転をしないヨ。