青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

英語で手帳にちょこっと日記を書こう

娘の中学校の英語の授業を参観してみて痛感した。私の英語レベルは中学一年生以下だと・・・。
ウチの兄弟姉妹はSONYの英会話教材(紙芝居の下に磁気テープがついているヤツ)で勉強したハズなのにネ。ハンプティ・ダンプティが割れたコトしか憶えてないヨ。

英語で手帳にちょこっと日記を書こう

英語で手帳にちょこっと日記を書こう

今年はスケジュール帳の活用っぷりが順調なので『手帳にちょっとした英文を書き込む』という手を使ってみようカナと思い立った。

書店でアレコレその手を本を吟味。日本語変換トレーニングや基本フレーズと応用が分かりやすかった『英語で手帳にちょこっと日記を書こう』を購入。カラフルでちょっとしたイラストの描き方も紹介されているので、モチベーション上がるゾ。

同じ著者で『英語で手帳を書こう』という本も出ている。コチラはよく使う英単語が豊富に載っているので、短文の英語日記に慣れてきてからのステップアップ向けカナ。