青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

続・内科検診

診察券を紛失してしまったので、再発行してもらった(二度目)
絶飲食で臨む、ひさしぶりの腹部CT検査。前回はこんな
装置内部の小さいモニタにシャボン玉を飛ばすアニメーションが表示されていたので、ソレに合わせて呼吸してたんだケド意味なかった。『息を吸う』『○秒間息を止める』の表示だけでOK。

腹部CT検査の結果、肝嚢胞が増えてた!ドッキドキ!毎回、脾臓の肥大も指摘されるんだケド、生まれつきなのでスルー。前回の血液検査の結果によると、今回はじめてZTTの値が上がってた。ドッキドキ!

総合的に見ると、まぁ心配することはないでしょうとのコトで一安心。

次回、腹部エコー(超音波)検査だゾ。