青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

第33回 横浜開港祭2014

ていうか、横浜公園日本大通りを通りかかった時にやっと気がついた。『横浜開港祭』が始まってたのネ。

象の鼻パークの芝生にシロツメクサがたくさん咲いている。
f:id:choral:20140531203352j:plain
象の鼻テラスの上にはゾウの鼻とリンゴの風船。
f:id:choral:20140531203543j:plain
この象の鼻も空飛ぶリンゴと同様、空気で膨らませてあったのネ。固い材質で作られてるのかと思ってたワ。

山下公園では『横浜ドラゴンボートレース大会』が開催されている。コチラは横浜開港祭とはまた別のイベントなのネ。
f:id:choral:20140531204102j:plain
f:id:choral:20140531205305j:plain

日射しが強くて、沈床花壇のバラが撮影しにくいワ〜。
f:id:choral:20140531205502j:plain

新港埠頭で自衛隊護衛艦『やまゆき』の一般公開が行なわれているんだケド、人出がすんごい!待ち時間が長そうなカンジだったので、離れた場所から撮影。
f:id:choral:20140531205745j:plain

昼食は『まぐろ問屋 三浦三崎港 横浜ワールドポーターズ店』!

芽ーネーギー!芽ーネーギー!